大工工事完了!

2025/03/15(土) 日記

進行中の現場の様子です。上棟から大工さんを中心に造作工事が進んでいましたが、ここでひと区切り。

下地のボードが張られ部屋の形が完全に見えてきました。

現場にたくさん運び込まれていた材料もなくなりつぎの職人さんへのバトンタッチです。

来週からは中庭にタイルを貼ったり壁、天井にクロスを貼ったり、いわゆる仕上げ工事に入ります。

今までは大工さんが壁のボードを張ったり棚を作ったりで一日一日の進み具合がわかりにくかったのですが(もちろんきちんと作業は進んでいます)

これからは「今日はこの部屋のクロスが貼られた!」「今日は中庭にタイルが!」「キッチンが入ってる」などと昨日とは違う建物になっていくのが手に取るようにわかりますので、お客様にとっても見ていて楽しい段階でもあります。

と同時に火災保険や登記の手続き、引越しの準備などで忙しくもなりますので、お客様が迷わぬようわれわれがサポートしていきたいと思います

完成まであと少しです!

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

1ページ (全159ページ中)