外構工事の節約
2022/12/14(水)
日記
新築住宅を建てると、次に気になるのが外構ですね。
一般的に住宅を建てた後に、外構をしないでいると
廻りから見ると少し寂しい雰囲気になってしまいますよね。
分譲地ですと、両隣りも建物が新築される事がほとんどで、
視線が気になってフェンスなどが必要になる場合も
多いのではないでしょうか。
「中庭.Style」では、そういった境界廻りの工事が不要になります。
何故かと言いますと、中庭に面した大きな窓から光と風がしっかりと入ってきますので
その他の面は、大きな窓は不要なのですね。
(通風用の小窓やスリット窓は設置します)。
すると、その面はほとんどが外壁となり、
壁そのものが、フェンスの役割をしてくれるので
それ以上の事をする必要がなくなるのです。
また、同時に、人が入れるような大きな窓が無いという事は、
当然、防犯にも優れるという結果になります。
結果、中庭の家を建てると、外構は、駐車場やアプローチ廻りのみで
済む形になりますので、費用も安く抑える事が可能になります。
もちろん、カーテン代もほとんどかかりませんので
合わせると、大きな金額が節約できる訳ですね。
岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング
インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪
Facebookもあります♪
イベント情報などLINEで配信中(^^)